kako-240Ztsob0pLCvC72.png

2015年07月26日

□■Sundayなのだー■□

Sunday!

出かける予定なし。
我が家流のぐうたら休日です。

FotorCreated-7-26.jpg


今日は、『富士まつり2015』が開催されます。

朝のお散歩では、露店の準備をしていました。

毎日の散歩コースでの開催。

夕方のお散歩では、踊りを踊ってましたよ。

人、人、人。。。
賑やかでしたよ。

そして、夜には花火大会があります。

7-26fujimaturi.jpg

ド迫力!音が半端ないので
我が家のビビり王子は...さて?

7-26peace-maro.jpg

まずは、クレート非難。
その後まろっちは、押し入れに避難したそうです。
どんだけビビりなんだ!!って。



7/27up

ニックネーム ピースママ at 23:55| ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

□■あぢぃーーーーー■□

まろっちの足、今朝はちゃんと着いています。

土曜日、そう!レッスン日なんですが
大事を取ってお休みしました。
私用などで3週間お休みになってしまいました。

やっとちゃんと歩けるようになったので
今日から1人で2ワン連れての散歩再開!

FotorCreated-7-25.jpg

元気すぎて、トカゲ狩りをするまろっち。
暑いのによくやるな〜っと呆れてしまいます。

ピース、暑いよねぇー
でも、頑張って歩いたもんねッ!



7/27up
ニックネーム ピースママ at 23:40| ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

□■HospitalWeak■□

FotorCreated-7.jpg

7/20(月)海の日

ピースの歯が気になり病院。

歯が欠けてるのは知っていたけど
旦那さんが、歯石取りをしてくれるんですが
ズボッって入ったよ!
これって虫歯?

虫歯になりにくいと言うけど・・・
もしかしたらって思って、受診。

〔先生〕

虫歯ではないと...
でも、歯肉炎や歯周病の事を考えたら
抜歯した方がいいと思うんだけどねー
でも、年齢や心臓の事を考えたら、迷いますよねッ!

麻酔…
躊躇しちゃいます。

で、取りあえず
2週間お薬で様子を見ることにした。

別に痛がるわけでもなく、ゴハンもミルクガムも食べるし
元気もあるので心配なし。


7/22(水)

18日に、前左足を上げる仕草をしたまろっち。
また、肉球を痛めたか〜っと思い
薬を塗り、痛み止めを飲ませた。
21日夜、悪化。
足を着けなくなってるので、病院へ。

かかりつけの病院がお休みの為、以前行ってた病院。

レントゲン、骨も異常なし。
何かが刺さってるってこともなく。
肉球を傷、炎症。
ちょっと腫れていたし、熱を持ってた。

抗生剤、痛み止め 1週間分で様子見だそうです。


2×U^∀^U
元気、食欲はありありです。



7/27up
ニックネーム ピースママ at 23:21| ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

□■プール開き■□

プール開き2015

プール開き2015.jpg


たらいプールですけどねッ!

喜んだのは、まろっちだけ。
ピース、興味なしーーーーーー


7/22up
ニックネーム ピースママ at 23:55| Comment(2) | ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

□■青春■□

2015.7.18野球.jpg

兄ちゃん、高校生活最後の年...
私、初めて野球応援へ行ってきました。

なんか感動!

試合には負けてしまったけど、
汗や涙、ちょっとした笑顔。。。

野球部員、保護者の方々
お疲れ様でした。


7/22up


ニックネーム ピースママ at 23:50| ■ family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

□■いつものゴハン■□

kako-Ymu5UEWfJh2aTv2H.png

ほぼ毎日同じゴハンのWAN’S
文句も言わず、がっついて食べる姿は
お行儀が良くないけど、嬉しい姿です。

今日も、野菜スープごはん。
召し上がれ♪

ニックネーム ピースママ at 23:45| ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

□■頂きモノ■□

DSC_0330-1.jpg

annmamaさんからの頂きモノ。
米ぬかクッキーです。
サツマイモ+ウコンも入ってるのよ。
ピースとまろっちに頂いたのに
私も食べちゃいました!
サツマイモの程よい甘さで美味しい。

kako-lKbtEEKknEietaHt.jpg

おいしく頂きました(*^▽^*)
ありがとうヾ((*´∀゚*)ノ゙



7/16up
ニックネーム ピースママ at 23:59| Comment(2) | ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする