kako-240Ztsob0pLCvC72.png

2012年08月31日

□■変な陽気■□

大雨警報中らしいけど…雨降ってない朝。
学校からも警報発令されてるけど
安定しているので普通に登校のコト。[6時15分]
さて、お散歩へ出かけよう!
空模様が!!!!!

kako-hA5PVSOchMvtwhQJ.png

家近くにポツポツと降ってきたーと思ったらドシャ降り。
兄ちゃんを学校へ送り、ピーまろのシャワー&ごはん。
慌ただしい金曜日。

さっきの雨は?ってぐらいの太陽ギラギラ。
蒸し暑いよ~

kako-XBjNrpEruHAMzNKP.png

まだまだ残暑厳しいかな。
明日からは9月だよ!

ニックネーム ピースママ at 23:55| ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

□■秋の気配■□

夏から秋へ時は流れてる。
まだまだ残暑厳しいけど
朝晩は秋の気配。
風が涼しく感じ、秋の虫のコーラス。

kako-Pb1LPFXYyioGaeRE.jpg

kako-4ympnWj4OcSNpeGZ.jpg

kako-tuvdbDYctC5LIZ45.jpg

8月も残りわずか。。。

ニックネーム ピースママ at 23:58| ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

□■感謝の気持ち■□

今日も一日が終わる。
平凡な毎日だけど…これが幸せ♪

kako-2S8XaCutZvsUpZ4t.png
kako-QkJtOgpiPrPTgVNR.png

いつもお留守番ありがとう。
場を和ませてくれてありがとう。
嫌~な事があっても君たちがいるから頑張れる。
今日も一日ありがとう。

今日、お散歩で会ったワンコ。

kako-mXZ5S4q7X6q1TRoQ.png

飼い主さん、若い頃はべっぴんさんだったのよ。
小顔だし、今でもべっぴんさんですよ。
怖がりで、猫ににもビビってしまうんですって。
でも今日は、ピーまろの所に少し近づいてきたの!
飼い主さんも、あら?珍しいねッ。
ピーまろ、女子大好きなのでイケイケモード全開でした。

出会えたことに感謝。
感謝の気持ちは忘れてはいけない。

ニックネーム ピースママ at 23:26| Comment(4) | ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

□■今日のコト■□

今日から学校。
2学期制なので、まだ1学期の8月。

kako-ku5GiIWBHPn9bAWv.jpg

9月は、学調テスト・運動会など...
中学最後の運動会。
組み体操ないんだってぇー!ガックシ
それに変わるのが騎馬競争らしい。(なんじゃそれ?)
闘争心を震え立たせるため?…らしい。
でもそれって...選抜された子だけみたいだから意味ないかも?

私的には組み体操が見た~~~い!!

初日は防災引き渡し訓練の為、午前中で帰宅。
明日も午前中みたい。

早く帰ってきたら少しは勉強してくれ~ お兄様。

ピースとまろっち
兄ちゃんの監視ヨロシク(^^ゝ

ニックネーム ピースママ at 20:51| ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

□■明日から...■□

kako-7pKb9vOct2TP5QYS.png

仕事でいないコトをいいことに…
毎日、グータラしまくった夏休みも今日で終わりですよ! お兄様。
明日から学校。

9月早々にテストですよ。
テスト勉強しっかりとやって下さいよ!

長~い夏休みが終わって
やっとのんびりできるねっ!ピース。

ニックネーム ピースママ at 23:58| ■ family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

□■8月最後の日曜日■□

昨夜、annmamaさんからお誘いメールが届く。
明日、本栖湖へ行きます。良かったら行きませんか?
BBQもできたらいいな。

もちろん!!行きます(^^)v
でもね~...日曜日は、地区防災訓練がありまして
終わり次第の出発。

出発は10:30
到着は11:30

途中渋滞。裏道を迂回して向かう。
旦那さん、thank you♪

本栖湖に到着し、湖畔でのBBQは禁止らしく
キャンプ場サイトを借りてタープとBBQの支度。

ann&なつちゃん家、ぴよ&ぼんちゃん家が
BBQの食糧準備をしてくれました。ありがとうございました。

食べるの大好き♪
おいしく頂きました。
やきそばサイコーまいう〜(*^^)v

食べることに夢中で(^^ゞ
お腹もいっぱいになったところで
湖に入水をしに湖畔にトコトコ。。。

ジャック×3&ダックスの家族発見!

kako-BsfHk0mj7tTWLrLm.png

ダックスちゃんの写真撮り忘れてるぅ~
ダックスちゃんのお名前はナッツちゃん。
泳ぎは得意じゃないんだって!

みんなで入水。
みんなそれぞれ泳ぎました。

kako-vGwZzg5Egv8uTEHm.png

8月最後の日曜日。
兄ちゃん、夏休み最後の日曜日。
夏休み、あと1日。
大丈夫か?宿題!やり忘れはないか?

ann&なつちゃん家、ぴよ&ぼんちゃん家
ありがとうございました。
楽しい一日を過ごせました(^^♪

ニックネーム ピースママ at 23:05| Comment(4) | ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

□■お休みなのに?■□

兄ちゃんの宿題(自由研究)に追い立てられて・・・
ごめん。相手してあげられなかったね。

お散歩だけ。

kako-4t7l2KsaRWBmkhid.png

今日も一日暑かったね。
室温が34.9℃。
暑いわけだよ。

朝晩はちょっと涼しくなって
セミの鳴き声も少なくなって、夜には秋の虫。
秋はもうすぐかしら♪

ニックネーム ピースママ at 23:55| ■ diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする